SSブログ

B2東地区2周目を終えて 山形ワイヴァンズは4位 [コラム]

B2リーグが、地区2周目を終えた。

次回からは全国の別地区との交流戦。

山形の初戦は、アウェイで東京のアースフレンズ東京Zと対戦だ。


2周目を終えて、すべてのチームと4回ずつ対戦。

山形ワイヴァンズの所属する東地区の勝敗を見てみる。

山形は、10勝10敗の4位。


a0.jpg


1位は群馬クレインサンダーズ。

岩手と茨城に4連勝。山形が唯一、2勝2敗。

強い。

東地区では断トツの16勝。

攻撃力、守備力、ともにあるので今後も苦戦が予想される。


2位は福島ファイヤーボンズ。

こちらも青森と岩手に4連勝。

唯一群馬にだけ負け越している。

日本人の得点も多く、東地区では一番攻撃力があるチームだと思う。


3位は茨城ロボッツ。

リック中心に、リバウンド力が強く手ごわいチーム。

群馬に4連敗だが、その他からは順調に勝っている。

ただ波があり、1試合目は勝つが2試合は負けるという展開が多い。


4位は山形ワイヴァンズ。

一番注目しているので多く語れる。

茨城に負け越しだが、首位の群馬には互角以上の戦いをしている。

ディフェンス力がありロースコアゲームで僅差で勝つ試合が多い。

全てのチームに勝っているのもGOOD。

外国人の得点には頼っておらず、10点以上のスコアをあげるベンチ選手が多いのもいい。

ただ、試合を見ている人はわかるが、勝ちゲームを落とした試合が多々あった。

3Qまでは勝っていたが4Qに一気に得点を取られて、追いつかれ追い抜かされるという展開だ。

岩手とのホームでの初対戦、福島とのホームでの4回戦目、先日の群馬とのアウェイでの3回戦などだ。

3Q目までは10点差以上で勝っていたが、4Qに大きく負け越して逆転される試合は、観客動員にも影響すると思う。

逆に、3Qまでたとえ負けていても、4Qに逆転出来るチームは盛り上がるので観客は見どころありの来てよかったに繋がる。

原因は外野がとやかく言う事ではないので黙って応援しているが、何とか少なくしてほしい。


5位は青森ワッツ。

岩手に4連勝、福島に4連敗、相性のいいチームと悪いチームがあるように見える。

外国人の得点が多い。攻撃力がある。

ただ山形と同じで、4Qで大きく点数を取られて逆転されるケースが見られる。


6位は岩手ビッグブルズ。

青森、福島、群馬に4連敗しているが、山形を得意とされている。

福島のようなハイスコアゲームを得意とせず、山形のようなロースコアが得意だと思う。

山形が攻略されているので、今後も注意が必要。

2.jpg





スポンサーリンク

コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。