SSブログ
山形ワイヴァンズ情報/試合結果 ブログトップ
前の1件 | -

Bリーグ2年目開幕戦!山形ワイヴァンズvsライジングゼファーフクオカ [山形ワイヴァンズ情報/試合結果]

10/7、山形ワイヴァンズの開幕戦!相手はB3から昇格したばかり、2連勝の福岡、攻撃力があるまごう事なき強敵。



前回アウェイでバンビシャス奈良と対戦し、1勝1敗の山形。



1敗はしたものの、3Q終了時22点差で負けていた展開を、4Qだけで圧巻の37得点、一時逆転する
熱い展開を見せてくれた。



その中で特に際立ったのは、佐藤と河野と藤岡。



フルコートディフェンスで、足を動かし両手を動かし走りに走って4Qだけで5回のスティールの藤岡。これは確実に追撃のきっかけになった。



床に這いつくばっても相手外国人からボールをもぎ取って、そのままシュートを決めた佐藤。



ファールにはなったものの、鋭いスティールから速攻を決めた河野。しかもその後3点を2連続で決めて、一気に得点を縮めた。チームを鼓舞した1プレイだ。



山形は開幕前に急に外国籍が1人欠けてしまった。昨日今日で新しく加入したものの、連携やチームへの慣れは当然難しい。



対して福岡はほぼメンバーが変わっておらず、そのままのメンツでB2入り。外国籍のチームへの慣れは福岡が上か。



会場は天童。2000人にTシャツプレゼントもあって、会場に紫一色に染まった。





今日は強敵、福岡と対戦。



開幕戦のホーム、2000人以上はいるように見える。ホーム戦なので山形は負けられない。



さてどうなる。

b1.jpg

b2.jpg





スポンサーリンク

ぐはっ!!負けた!


1Qはお互いに点数もガンガン決める。ディフェンスはやや山形が上だ。



互いに一歩も譲らず、中や外のシュートの攻防。ただし福岡のインサイドが強い。リバウンドにインサイドに山形のゴール下をかなり支配している。











2Qの残り5分頃から山形の得点がピタリと止まる。対して福岡は連続得点。



福岡はカウンターの速攻と、ボールを回して回して落ち着いてシュートというシーンがちらほら。



山形が単発のシュート。福岡はボール回してのシュート。たったの3分くらいで16点差が一気についた。



後半も福岡のインサイドとディフェンスが光る。シュートを決められてもすぐに決め返す。





クリークモアがプレイでチームを鼓舞する。河野の3点が鋭く冴えている。佐藤が3点シュートにつづいてチェンジオブペースで2人を抜き去りシュートを決める。13点差。



山形に流れが変わったかと思ったが得点が伸びず停滞。福岡のシュートが上手。落ち着いたシュートを連続で決められて19点差。



福岡のペッパーズがすごい。中から外から全部決めてる感じ。山形はタフショットが多め。攻撃に苦労している感じ。20点差をうろうろ。



終盤まで福岡の安定したオフェンス、ディフェンス。点差もあってゆったりとした落ち着いた得点シーンが多い。点差が大きくは縮まらなず悔しい敗戦。



会場には2290人以上の観客がきた。昨年の開幕戦は2100人、シーズン最高が2260人くらいだったので、Bリーグになってから過去最大の数字。ちなみにワイヴァンズの最大の数字はNBDL初シーズンの最終節の3001人。



2Qの終盤に福岡のディフェンスに攻めあぐねた山形、明日はリベンジしてほしい!





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - 山形ワイヴァンズ情報/試合結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。