SSブログ
B1リーグ ブログトップ
前の1件 | -

9/1 アーリーカップ開幕!B1新潟vsB2信州、B1西宮vsB2熊本 [B1リーグ]

9/1、プレシーズンであるが、アーリーカップが開幕した。2017-18年プレシーズンのトーナメント戦。



アーリーカップ1日目。



東北リーグは6チームともB2だからか、日時自体が異なり、無料配信はされない模様。よって東北を除く3地区のみ。



各地区毎に夕方からと夜からの2試合ずつ。勝ったチームが準決勝に進み、明日2回戦でシードのチームと当たる。



西宮vs熊本 ⇒ 奈良vs大阪
信州vs新潟 ⇒ 北海道vs富山 
横浜vs千葉 ⇒ 渋谷vsA東京




シーズンのような総当たり戦ではなく、負けたら終わりのトーナメント戦なので、一発勝負。



B1とB2のチームが対戦する混合カップなので、通常であればB1のチームが勝ち進んでくると思われる。



B2チームがB1を倒すようなジャイアントキルが起こればそれはそれで面白い。



具体的には、奈良vs大阪、信州vs新潟あたり。西宮vs熊本はリーグこそ違うがどちらが勝っても不思議じゃない。



出場しないチームのファンにとっては少し興味が薄いプレシーズンゲームかもしれないが、9月に入ってもうすぐBリーグの2シーズン目が始まるという意味で見てみるのもいいと思う。



スポナビであれば会員、非会員選ばず無料で見れるので。



そんな感じで見ていた。






B2の信州とB1の新潟を見てみた。会場は新潟なので、信州からするとアウェイ。



新潟アルビレックスBB vs 信州ブレイブウォリアーズ。







新潟アルビレックスBB vs 信州ブレイブウォリアーズ。



立ち上がり1Q。



B2の信州が22点、B1の新潟が12点。



おっ、と思った。1Qが終了して、信州25-16新潟。



ひょっとしたらひょっとするのか。

1.jpg





スポンサーリンク

信州の外のシュートが光る。3点シュートの成功率がいい。



B2チームがB1チーム相手に、まさかの18-32の14点リード。さらにワンスローをもらう信州。



信州36-18新潟。ダブルスコア。18点差。



アーリーカップはプレシーズンゲームなので、試運転の意味も含むかもしれないが、誰も予想つかないまさかの展開。




西宮ストークスvs熊本ヴォルターズも覗いてみる。2Qの残り5分、24-24といい勝負をしていた。



去年もB2上位チームでしのぎを削っていた両チーム。どちらがB1に行っても不思議でなかったので、ここはどちらが勝つかはわからない。



特に熊本は去年も強かったうえ補強でさらに力をつけたチーム、B1チームに勝つ力もあると思う。



B2の西地区は今年も大変だ。





信州が新潟に対して20点差をつけていた。まだ前半とはいえ大きな点差。



その後信州がさらに点差をはなして、26-49の23点差で前半を終えた。

2.jpg


千葉ジェッツvs横浜ビーコルセアーズの試合も始まっていた。



B1チーム同士の戦い、去年も対戦機会もあった。1Q終盤で18-18と互角の戦い。



プレシーズンではあるが、会場のお客さんも多い。両者人気チームに加えて、田渡vs富樫のガード対決の理由もあるだろう。



千葉と横浜は20-20の同点で1Qを終えた。





少し後に覗いて見る。



熊本と西宮が4Q、66-63といい戦いを繰り広げている。流れは熊本か。中西が大活躍のようだ。



新潟と信州は流れ変わらず、4Qで52-72の20点差をキープしている。まさかの1日目でジャイアントキラーの可能性が高くなってきた。



昨年B2でも下位だった信州、今年は強いのか。中地区のダークホース的存在に思えてきた。



プレシーズンの試運転だし、トーナメントの一発勝負なので、この試合でどうこうは決まらないが、勝って損することはない。



信州がそのまま勝利。見事なアップセット。基本的にリーグが違うと対戦機会がないので、B2チームがB1チームを破った初めての試合のようだ。



一方、西宮が熊本を逆転して勝利。お見事。



飛ばし飛ばしではあったが、いろいろ覗いてみたアーリーカップだった。





スポンサーリンク

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - B1リーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。