SSブログ

アジア二次予選window5を見るために、Livebasketballtv.を利用してみる [コラム]

11/30に日本vsカタール。12/3に日本vsカザフスタン。アジア二次予選window5が今月末と来月頭に日本ホームで2試合開催される。



どうやって見ようか考えた結果、以前このブログで触れたあまり有名でないサイト”livebasketballtv”と契約してみた。


  以前の⇒https://wvouen.blog.so-net.ne.jp/archive/201810-5



利用したことがないので詳しくないが、イギリスのバスケを中心に扱う配信サイトで、サブでFIBAも扱っているようだ。よってwindow5も扱っている。



Bリーグ関係なくDAZNと契約している人は必要ないし、DAZNの1カ月無料体験をまだ使っていない人はそちらを使えば無料だ。


l1.jpg








スポンサーリンク






先日ふと覗いてみたら、新しくwindow5 passというプランが。料金は約4ドル。期間は12/7まで。



DAZNやフジのように日本戦に特化したサイトではないので、日本戦以外も、アジア地区以外も見ることが出来る。日本戦はあくまでその1つの試合だ。実況解説も英語だし、日本を応援する実況解説ではない。あくまでフラットなそれだ。



他地区の試合は興味ないが、日本戦2試合で400円ならまあ利用してみようという流れ。


l2.jpg

l3.jpg


$3.99契約を選択して、スクロールして下へ行くと、アドレス、メアド、任意のパスワードの入力欄。ここでのメアドとPWが、後でログインする時に必要になる。



「私はロボットではありません」にチェックを入れて、さらに下にスクロールすると支払方法の選択が。お得なニュースやメールを受け取るみたいな2箇所の□はチェック不要。


l4.jpg



クレジットカードorデビットカード(引き落とし)、ペイパル、の2種類から。後はクレカやペイパルのいつもの支払でOK。月額のサブスクライブ契約ではなく、$3.99の商品を購入する一度だけの支払なので、解約の必要もなくそのまま放置していいので楽だ。



まだ利用していないので使い勝手や画質などは言えないが、丁度window5をどうやって見ようか考えていた矢先だったので、これは助かる。おそらく時期になればwindow6プランも出るのではないか。



野球やサッカーや格闘技など他スポーツに強く興味があれば、日本戦も網羅しているDAZNでいい。が、日本戦だけに興味がある場合に月2000円のDAZNは少しコスパ悪い。400円で日本戦を2試合、その他日本が4位になった時にポイントで争うレバノン、また同グループのオーストラリア、イラン、フィリピン、カザフスタン、あたりの試合も見れるし丁度いいや、そんなことを思った。



日本代表の比江島が所属するオーストラリアのプリズベンブレッツの監督の顔も拝めるし、フィリピンがまた喧嘩するかもしれない。フィリピンは毎試合荒っぽい。日本の時も古川と一触即発のシーンがあった。古川はあくまで冷静で、向こうが一方的にイチャモンつけていただけだが。


l5 - コピー.jpg


購入のお知らせ、$3.99が引き落とされます、12/7まで視聴可能、などいろいろ書いてある。



window5 passなのでそれ以外は見れない。なのでまだ何も見れない。日本戦を見るために契約したので、別にいい。


l6.jpg


11/30の19:00から、日本vsカタールがあることを確認。



それを挟んで同グループの他の試合が。フィリピンとイランとはともにゲーム差1.5なのでどちらがが一方的にへこんでほしい。そうすれば日本が3位に滑り込める。よって、上記試合はオーストラリアとカザフスタンに勝ってほしい。イランとフィリピンにぜひ負けて頂きたい。



ここで両チームが勝つようだと日本の3位は遠くなる。グループで現在2位と3位のイランとフィリピン、どちらか片方が負ければ、そのチームが日本のターゲットになる。今回負けたいずれかのチームは今後調子を崩して連敗を喫してほしい。そして日本が連勝すれば順位は逆転する。


l7.jpg


ネット配信はDAZNしか宣伝されていないし、あまり知られていないサイトだったので人柱も兼ねて契約してみた。DAZNの無料体験が残っている人はそちらで十分だと思う。すでに使ってしまった、でも日本戦を見たい、という人の選択肢になれば幸いだ。






スポンサーリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。