SSブログ

12/4(日) 山形ワイヴァンズvs青森ワッツ game2! [山形ワイヴァンズ情報/試合結果]

12/4(日)山形総合運動公園で青森ワッツとホームで対戦、game2!

昨日は山形 76 - 64 青森で勝利しました⇒http://wvouen.blog.so-net.ne.jp/2016-12-03-1

さて、今日は!

1Q 山形 20 - 22 青森
2Q 山形 11 - 16 青森
3Q 山形 28 - 18 青森
4Q 山形 17 - 24 青森

山形 76 - 80 青森

昨日と逆の展開!シーソーゲームの中、4Qに青森の反撃をくらって逆転負け!

10勝10敗の貯金0!!

青森とはホームで1勝1敗!

くやしい!

1.jpg


くやしい!くやしい!が、まずこれが結果!

いや、でも悔しい。





4Q終盤は点差に応じた無理なプレイはあるのでともかく、2Qの異常なショット率が悔やまれる!

2Pシュートを11本打って1本、成功率9%の2点。

3Pシュートを6本打って1本、成功率16%の3点。

ただ、フリースローは昨日に続いて、すごく良かったです。

誰も見ていないところで、相当な練習をしている成果なのでしょう。

2Qの悔やまれるシュート率、

相手のタフなディフェンスを褒めるべきだが、もし、ごく平凡な確率でゴールが決まっていれば…

スポーツで「たられば」は意味なしだが、うーん、でもやっぱり悔しい。

「ホームで2連勝!やった!」

と心では準備していただけに。

今日で、10勝10敗のタイ。貯金0。


ここで、両チームのスタッツを見てみる。

2.jpg

3.jpg





スポンサーリンク

3P率: 山形 16.7% ― 36.0% 青森
2P率: 山形 45.2% ― 50.0% 青森
FT率: 山形 82.4% ― 77.3% 青森

リバウンド: 山形 40 ― 41 青森
ターンオーバー: 山形 8 ― 11 青森



今日は3Pは調子悪いと判断して、2Pシュートを中心に攻めたと思うので、

2Qのショット率の調子の悪さを除くと、正直、言うほど悪くない。

というより、スタッツは十分に勝っててもおかしくない数字。

昨日と同じ、76点もとってるし。

だけになおさら悔しいー。


フリースロー14/17、82%は立派な数字です!

昨日も80%超えなので、もう満足、この調子で!と言っていい数字。

前節まではフリースロー成功率が60%ちょいだったので、

文句なしだと思います。

リバウンドも青森よりは少ないとしても40本。普通に勝ちゲームで見られる数字です。

ターンオーバーが8本。かなり少ない数字で、もう満足、この調子で!と言っていい数字です。

スポーツに「たられば」は意味なしですが、

うーん、調子悪いなりに、あと1本3Pシュートが決まっていれば、

2Q、シュート率悪いなりに、あと1本2Pシュートが決まっていれば、

そのくらい。

山形どうこうよりは、青森が頑張って上回ったという気がします。

特に青森の終盤の下山のシュート成功率。下山は今日21点。3Pシュートがなんと5/8。いや、これは参る。



山形も、

Cのゲイリー16点9R、Gの村上14点3R、Gの山本14点5R、高橋10点、藤岡7点2R、

その日に得点力やシュート率の調子が悪い選手がいても、他の選手が結果を出しています。

これは今日だけではなくて、過去にも何度も見られるので、山形の強みだと確信してます。

マーカリと佐藤の数字が調子悪かったと思いますが、他の選手でカバー出来てるとも思います。

特に3Pが武器の選手は、その日なかなか入らないと打ちづらくなるというのは絶対にあるし、

別にワイヴァンズ、もっと言うとバスケに限った話じゃないですね。

今日のツイッターのダイジェスト。














10勝10敗の貯金なし。

次からは全地区交流戦です。

全国の別地区との戦いは初対戦が多いので、

選手もHCもスカウティングなどやることが増えるうえに

実際に相対したことがないのでより難しくなると思いますが、逆に楽しみです。


山形ワイヴァンズは、アースフレンズ東京Zと対戦。

通称「アスフレ」、東京都大田区をホームとした、キャプテン佐藤の古巣のチームです。

東京ならまだしも、全国に移動することになるので、

選手は移動が大変になると思いますが頑張って欲しいです。






スポンサーリンク
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。