SSブログ

2/4(土) 山形ワイヴァンズ vs 熊本ヴォルターズ game1! [山形ワイヴァンズ情報/試合結果]

2/4(土) 山形の落合にて、熊本ヴォルターズとホームで対戦、game1!

現在、別地区の交流戦の最中!交流戦も12チーム中6チームは既に終わり、7チーム目。

後半戦に突入している。

B2リーグ1位、西地区1位、26勝している強敵・ 熊本ヴォルターズと、東地区3位の16勝ワイヴァンズがぶつかる!

去年、ワイヴァンズはNBDLリーグ、熊本ヴォルターズはNBLリーグ、違うリーグだったので、対戦経験はなし!

NBLの下部リーグ(2部リーグ)がNBDLなので、実力は熊本の方が1つ上。

だが、山形のディフェンスのスタッツはリーグ上位、熊本と同実力の広島にも勝っている、相手は移動も大変、気温や環境も慣れていないアウェイ、こちらはホームの利!


さて、今日の結果はいかにっ!?


1Q 山形 13 - 23 熊本
2Q 山形 20 - 11 熊本
3Q 山形 17 - 19 熊本
4Q 山形 18 - 7 熊本



山形 68 - 60 熊本
a1.jpg
a2.jpg

山形勝ちいい━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━( ゚)━( )━(゚ )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

よっしゃあああ!!






スポンサーリンク

山形が熊本を撃破!

西地区1位をアップセット!!



HCと主力の伊澤がインフルエンザで欠場。嫌なムードが立ち込める。

1Q、山形10-20熊本と出足をやられる。

熊本の中西が14点と大活躍。山形も佐藤のシュートで応戦。

リバウンドも熊本がやや優勢で、13-23の10点差で終了。


2Q、またも熊本が優勢。16-29の13点ビハインド。

やはりリバウンドが強い熊本。インサイドも強い。リバウンドで終始山形を上回る。

佐藤のシュートが冴える。連続で決まってビハインドは6点差に。熊本タイムアウト。

ターンオーバー連続で失速した熊本に対してじりじり追い上げて29-33の4点ビハインドに追い上げる。

終盤、村上が決めて33-33の同点へ!いいぞ!いけいけ!33-34で前半終了。



3Q、38-42と熊本が一歩リード。

が熊本のターンオーバーミスから山形も追い上げて46-44の逆転。山形はミスが少ない分、攻撃回数が多くなっている。熊本はその逆。




しかしそこはリーグ実力者。すぐに点をとって、46-49と試合をひっくり返す。一進一退の攻防だ。

50-53の3点ビハインドで最終クォーターへ。いけるぜ!


4Q、またも熊本が一歩先制。50-55の5点差。

すぐに高橋がいれて3点差。高橋は前回に続いて2桁得点。54-55の1点差!

高橋がまた入れて逆転!56-55の1点リード。ピピーー!熊本たまらずタイムアウト!

残り5分を切って58-57、山形1点リード。一進一退の緊迫したロースコアゲームが展開している。

山形が気合いのディフェンス。残り2分63-60の3点リード。いけいけ!まだまだ!気を抜くな!

ここでマーカリのインサイド。2点を決めて5点差。残り1:42。まだまだ余裕はない。

両チーム互いに3Pが3/18の16%、完全に2点の争いとなっている。

残り0:40。5点差。熊本がタイムアウト。まだ1プレイで逆転される点差。

熊本が3点シュート、が、リングに嫌われる。

残り30秒を切って、熊本のファールゲーム。

フリースロー成功率はよくないものの、そのまま逃げ切り!


今日で、17勝16敗。貯金1。

選手のみなさんおめでとう!

明日も熊本との対戦。

強敵でも倒せるのは実証済。明日も勝てるぜ!

ここで、両チームのスタッツを見てみる。
a3.jpg
a4.jpg





スポンサーリンク

3P率: 山形 15.0% ― 13.6% 熊本
2P率: 山形 44.4% ― 56.3% 熊本
FT率: 山形 61.1% ― 51.7% 熊本

リバウンド: 山形 41 ― 52 熊本
ターンオーバー: 山形 5 ― 14 熊本



目立つは両チームの3点の低さ。熊本の調子の悪さに助けられた1戦。

山形がリバウンドでこれだけ負けるのは久しぶりだが、熊本のつまらないミスの連続にも助けられた1戦。

それでも1ケタ点差なので、やはり実力は熊本が上だ。ただターンオーバー5はなかなか見られない引き締まった数字。100点満点だと思う。

熊本のミスがあったにせよ、山形のディフェンスは良くロースコアの展開に持って行けたのもいい展開だった。

やはりリバウンド2位のチーム。シュート率の低い山形にとって、落ちたボールを拾えるか拾えないかは大きい影響。明日も苦戦は間違いない。

出だしの10点ビハインドはまた今日も見えたので、何とかなくしたいところ。

いずれにせよ、熊本を60点に抑えるディフェンスをしたのは十分100点だと思う。


チームの主要スタッツとしては、

マーカリ11点8R1ST、高橋13点2R1ST、セス7点5R3ST、村上16点3R2ST、佐藤12点3R2ST、ゲイリー2点12R。

マーカリが5/9の55%で高いインサイド率、村上もフリースローを6/7の85%で沈めた。

熊本もだが、3点が20本打って3本。15%は低い確率。明日はなんとか30%を期待。

山形アシスト12:ターンオーバーが5、トータル+7は良い数字。

(熊本アシスト12:ターンオーバー14、トータル-2)

明日もいけるぜ!

選手のみなさんお疲れ様でした!

( ゚∀゚)o彡GOGO!!





スポンサーリンク
コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。