SSブログ

2017-18プレシーズン!8/19 青森ワッツvs岩手ビッグブルズ!茨城ロボッツvs江戸川大学 [B2リーグ]

Bリーグ2年目、プレシーズンマッチが開始した。



試合のあるチームは試運転として、練習試合のような感覚で試合。



山形vs秋田に注目していたが、B2東地区なので青森vs岩手も軽く注目していた。



また昨年山形で活躍してくれたマーカリが岩手に行ったので、そこも注目していた。



ただ始まるのが18時からだったので、今、夜になってツイッターのクラブ公式あたりを見ている。



青森と岩手のロスター。

2.jpg


岩手が先日、140kgのBリーグ一番のパワー型の選手が入団したことと、山形からマーカリが行ったことで、強力になったインサイドを注目していた。



ただ実際は青森の外国籍選手が出られず日本人選手のみでのプレイ、岩手側も相手の事情に多少合わせたのだろうか、プレシーズンなので日本人選手を出していた。



Bリーグでは見る事のない、日本人選手同士の闘いといった感じ。



まあプレシーズンは練習や先日の実践の場、といった感じなので全く問題なし。



試合展開はかなり競った展開になっていい感じ。



結果は青森67-76岩手で、岩手の勝ち。



3Qくらいまではほぼ同点、競った展開だったので、終盤に岩手が出し抜いた形に。



青森と岩手は今年もB2同地区、何度も対戦する相手だけに注視したい相手。



ただ今回は外国籍選手の出番があまりなかったようで、山形から行ったマーカリは出場したのかはわからない。














スポンサーリンク

また、去年B2東地区で、山形ワイヴァンズと同地区だった茨城ロボッツにも軽く注目していた。



茨城ロボッツvs江戸川大学のゲーム。



今期はB2の中地区として、交流戦でのみの対戦だが、山形のPGの高橋が行ったチームなのでツイッターを眺めていた。



また茨城はB2のファジーカス(私一人が勝手に言っているだけ)のリックに加えて、アスレティック能力B2トップクラスのマドゥアバムも入り、熊本と同様チームをかなり強化したイメージなのも理由の1つ。強敵なのは言うまでもない。



茨城の今シーズンのロスターを見てみる。特に中地区のチームは対戦するので要注意だ。

3.jpg


試合結果は、茨城ロボッツ100-38江戸川大学。



リックが26点、身長が高いのに外からも打てるのが強み。昨年山形も茨城に大きく負け越した。



マドゥアバムが14点11R5ブロック。さすがB2ブロック王。飛ぶ跳ねる。



眞庭が15点。 特に眞庭の走るプレーは今年も健在だ。



山形から行った高橋は2点にとどまったが、まずは得点を決めて一安心。



試合は茨城が圧倒した展開だが、それでもいろいろ試し試しの試合だったのは間違いない。



地区が違うので交流戦のみになるが、間違いなく手ごわい相手だ。



特に去年のBリーグ開幕頃から、茨城とは相性が悪いとずっと感じていて、結果を見ても1-5と大きく負け越している。



やはり大黒柱リックの存在が相当ものを行ってるのかもしれない。



ただ30点差で勝った試合もあるのでよくわからない。















スポンサーリンク
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。